人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のくしゃみ

今はもうおさまりましたが数日前にスティルがくしゃみを連発して、病院行きか?と慌てました。
なにせ「クシュン」とかかわいいやつじゃなくて、「ック ブシャーーーン!!!」と全身をふるわせる特大くしゃみだったので。初めて聞いたけど、猫のくしゃみってこんなんでしたっけ?
風邪というより何かが気管に入ったようでもあり、ごはんを食べてもそれが刺激になって全部吐き出してしまい、しきりにのどをヒクヒクさせていました。
で、これは病院行きだねえと話していたら、翌日には何事もなかったかのようないつものスティルです。

猫のくしゃみ_f0183274_23384788.jpg

                           病院はけっこうよ!

「病院」という言葉に反応してたりして。
気になる症状があってもすぐなおった時に、後からでも病院にかかった方がいいんでしょうかね?
いつも様子見しつつも、まあ大丈夫かな、となってしまうんですが・・・


                            
by haru-hama | 2010-03-25 23:57 | 日々のスティル