人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛で恒例飲み会

土曜日は毎年恒例の野毛大道芸にかこつけて集まって飲む日でした。野毛に向かう途中の日本大通りはイチョウ並木の新緑がきれいです。

野毛で恒例飲み会_f0183274_2122067.jpg


1時から萬里でダラダラと飲み始めて5人で紹興酒を3本開け、その後酔い覚ましに今でも駄菓子屋さんがある街並みを散歩。

野毛で恒例飲み会_f0183274_2183655.jpg


駄菓子屋さんの店先にいた黒猫さん。みんなで寄ってたかって写真撮ったりなでても慌てず動じず。


野毛で恒例飲み会_f0183274_21112711.jpg


こちらは行きがけに見かけたお寿司屋さんの前の美人猫さん。

さて、散歩の後は冬期休業から3月に再開した屋上バー、Tenmarへ向かいました。今年の寒さと雨でなかなか大変そうです。ひざかけをもらって関内桜通りの八重桜を眺めながらカクテルをいただきました。が、やっぱり寒くて最後は焼酎のお湯割りに・・・

野毛で恒例飲み会_f0183274_2118816.jpg



野毛で恒例飲み会_f0183274_21194913.jpg


シェーカーかまえてポーズを決める(元)先生。
集まった5人中4人がKヶ丘高校同級生のためあれこれ昔話になりました。
さすがに長時間いるとからだが冷えてきたので、すぐ近くにあるクラフトビアバーに避難。この時点で相当酔っていたのにさらにビールを飲み、グダグダなまま解散となりました。よく飲んだ一日でした。ふう。
by haru-hama | 2010-04-25 21:36 | 日記