人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青菜たっぷりうどん、とかあれこれ

日々作っている割には写真を載せていなかったベジごはん。夜間に白熱灯のもとで撮る写真って本当に難しくて、ボツばかり。でもカメラを取り出す余裕があるのは夜だけなので、しょうがないですね・・・
昨日食べたのは、クタクタ青菜のチャイナうどん。昨日は家にあった小松菜で。


青菜たっぷりうどん、とかあれこれ_f0183274_23205033.jpg


クタクタに煮込んだ小松菜がうどんになじんでいい感じです。にんにくとしょうがの香り具が野菜だけでも満足感があります。青菜のシャキシャキとクタクタ、どちらが好みかと問い詰められたら(そんなこと誰も聞かないと思うけど)、悩むけどクタクタを選択ですね。ちなみにすき焼きでは牛肉よりクタクタに煮えた春菊とねぎ狙いでした。小学生のころから。


人気のこれもおいしかったなあ。本当に玉ねぎしか入ってないの???の新たまねぎのシンプルカレー
青菜たっぷりうどん、とかあれこれ_f0183274_23334623.jpg



どうしてもひとりで食べる時に作ることが多いので、ごはんものが多いですね。
にんにく味噌味☆ほうれん草のトロロ和えもごはんに乗せてわしわしいただきました。

青菜たっぷりうどん、とかあれこれ_f0183274_23414924.jpg


お弁当の本もお世話になっているので写真を載せたいのですが、朝は一分一秒を争うタイトなスケジュールなので絶対無理。早起きは永遠の課題です。
by haru-hama | 2010-05-12 23:32 | うちごはん