人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着き払った猫と逃げまどう猫




落ち着き払った猫と逃げまどう猫_f0183274_2352530.jpg



今日は朝9時からマンションの管理会社の人や警備会社の人たちが大挙してやってきました。
火災報知機の誤作動があって原因を調べにきたのです。
スティルはいつも通り慌てず騒がず。
すぐ傍で作業をしているのに、おやつをあげたらポリポリと食べています。
思わずひとりの人が「落ち着いた猫ちゃんですね~」と。
これ、ほとんどの人が言うセリフです。落ち着いているというか無関心というか・・・




落ち着き払った猫と逃げまどう猫_f0183274_2316553.jpg



一方カリラは報知機の検査音やら大人数の知らない人に怯えて右往左往。逃げ込もうとした寝室にも人がいて慌てて戻ってきたりして身の置き所のない午前中でした。
各部屋に火災報知機がついているのでどこにいっても知らない人が!
すみっこで石のように固まっている姿がお気の毒でした。

誰がいようとマイペースのスティル、警戒心の強いカリラ。猫としてはどちらが賢明な態度なんでしょうか。
by haru-hama | 2012-02-25 23:32 | スティル&カリラ