人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に寒くなりました



急に寒くなりました_f0183274_23185720.jpg


最近何かとこのポジションにいるスティルさん。
暖を求めてやってきて、さらにマッサージしてもらってうっとり。
そしてカリラは私のひざの上で漬物石と化しています。
心地よいい季節はあっという間に過ぎ去り、猫と共生?する冬が近づいてきました。



猫の話題ではありませんが、にわかに仕事が増えることになり、引き継ぎでへとへとな毎日です。
大変だ、嫌だ~と訴えていたら、不憫に思ったのか皆がお菓子をくれるのです。
名古屋土産のきしめんパイ(どういう食べ物なんだ?)、沖縄帰りの人にはちんすこう(ラードと小麦粉!)をもらい、どこにも行っていない人もチョコレートをくれるので、甘いものにまみれて仕事をしています。
確かに疲れた時には糖分が効くとかいいますけど、それよりカロリーオーバーの方が気になります。
仕事を教わっても翌日には8割がた忘れている自分にもぞっとするのですが・・・
by haru-hama | 2012-10-30 23:28 | 日々のスティル