人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際さん



窓際さん_f0183274_2348731.jpg


窓際さん、といっても閑職に追いやられたサラリーマンではなく、外チェックに勤しむカリラです。
窓を開けるとこのポジションで、誰か来ないかなあと人待ち顔。
たまに共用廊下を通る人がカリラに気づいて、猫ちゃんだ!とかよっ!とか声をかけていきます。
この間は、おじさんの声で「にゃんこや、お留守番ですか?」などと妙に丁寧に話しかけているのが聞こえてなんだかおかしくて・・・
私が出勤時に行ってくるね~と外からやると、なんで外にいるの! どこ行くの!となるので、立ち止らずに出かけることにしています。というか朝はいつもギリギリなので、カリラにかまっているヒマはないというのが実情ですが。
by haru-hama | 2013-07-26 23:59 | カリラ