人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒り豆じゃなくて打ち豆





炒り豆じゃなくて打ち豆_f0183274_22580288.jpg


どう食べるのかも分からないまま、打ち豆というものを買ってみました。
いったん柔らかくして潰してあるのでぺったんこ。
戻さずに使えるので便利です。





炒り豆じゃなくて打ち豆_f0183274_22581244.jpg

まずはシブく切り昆布とさつま揚げと合わせて煮物にしてみました。
確かにパラパラと入れてから5分もすれば火が通ります。
味にくせがなく、豆の食感が苦手な人も抵抗なさそう。






炒り豆じゃなくて打ち豆_f0183274_22581763.jpg

思いついてミネストローネにも入れてみたら、けっこういけます。
チーズとも相性よし。
和食と決めないであれこれ試してみたいですね。
とにかく豆なのにインスタント並に調理時間がかからないのが気に入りました。

気づいたら昨日は節分だったのに、炒り豆じゃなくて打ち豆を食べていたのか・・・
これじゃあ鬼は追い払えなさそうですね。




by haru-hama | 2016-02-04 23:12 | うちごはん