人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまご週間



たまご週間_f0183274_22095418.jpg

ふたり暮らしなのに、卵が山盛り。
これでもおすそ分けした後です。
最近月に一度「横浜北仲マルシェ」という市場がたっているので行ってみました。
栃木からきたという出店者の卵がいかにも美味しそうで。
お徳用1kgというのに惹かれて、つい。しかもオマケでさらに入れてもらいました。




たまご週間_f0183274_22100038.jpg

買った当日は、まず卵かけごはんで堪能しました。
黄身も白身もぷっくり盛り上って味も濃厚!
翌日は焼きソバの上に目玉焼きのっけ。崩しながら美味しくいただきました。




たまご週間_f0183274_22101124.jpg

左上のデコポンも「B級お買い得品」でゲット。
皮にこすれたキズがあるくらいで味は文句ありません。
しかしお徳用とかお買い得だのに弱いのは主婦根性ですね・・・















たまご週間_f0183274_22102476.jpg

台所のシンクを掃除しようとしたら、ちょっと目を離した隙にカリラがIN!
とにかく現場主義なので、何かすると必ず現場に現れるのです。





たまご週間_f0183274_22103146.jpg

おーい、そんな場所で寝ないで~
これで蛇口をひねってジャーっとやったらどうなるんだろう、という欲求にかられました・・・(あとが面倒なのでやめましたけど)




by haru-hama | 2016-03-21 22:37 | うちごはん