人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたトラットリア フランコ



またまたトラットリア フランコ_f0183274_23523376.jpg

横浜駅西口の食不毛地帯(知らないだけかもしれないけど)を救うイタリアン、フランコ。
すっかり気に入っています。
今回一番印象に残ったのがこれ、野菜のゴルゴンゾーラソースかけオーブン焼きです。
キタアカリ、新玉ねぎ、カブ、絹さや、スナップえんどうにたっぷりのソースがからんで美味。
もったいないのでフォカッチャでぬぐっていただきました。






またまたトラットリア フランコ_f0183274_23524073.jpg

ランプレドットは夫の大好きなメニューで、絶対外せません。
シンプルな塩味ながら後を引きます。






またまたトラットリア フランコ_f0183274_23524752.jpg

そして、渡り蟹のクリームソースのリングイネ。
殻がそそり立つ盛り付けもインパクトあります。
身も食べられるように、ハサミがついてきました。
せっせと解体して、あますところなくいただきました。
どうもここに来ると、骨付きチキンだの丸ごとのカワハギだのに格闘することになります。






またまたトラットリア フランコ_f0183274_23525932.jpg

メインは子羊の串焼き。
ほうんとうにシンプルなグリル料理です。
途中でお腹いっぱいになってしまったのが無念・・・

いつも今日は何を食べよう、とワクワクさせてくれるお店です。
欲を言えば、メニューがもう少し見やすいといいのですが。
特にパスタがいろいろありすぎて、手書きでぎっしり書かれた黒板を読みきれないんですよね~
で、メニューを制覇すべく、また行くんだろうなあ。









by haru-hama | 2017-05-30 23:59 | 日記