人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ満開の港の見える丘公園






バラ満開の港の見える丘公園_f0183274_23394054.jpg

ゴージャスなバラ、クロード・モネ。
絞りの色合いが素敵・・・
もちろん我がベランダではなく、港の見える丘公園です。



バラ満開の港の見える丘公園_f0183274_23395397.jpg

前回はまだ開花前でしたが、先週末見に行ったらまさに満開でした。
思い思いに写真を撮ったり散策する人たちでいっぱい。








バラ満開の港の見える丘公園_f0183274_23400216.jpg


数年前までは、漠然と木立のバラが植えてあるだけの庭でした。
それがいつの間にか宿根草とバラが咲き乱れるイングリッシュガーデン風に。







バラ満開の港の見える丘公園_f0183274_23401489.jpg

こういうグラデーションも欲しいなあ、と妄想全開でじっくり鑑賞します。








バラ満開の港の見える丘公園_f0183274_23402273.jpg

ころんとしたカップ咲きがかわいらしいセプタード・アイル。
素晴らしいミルラの香りがします。







バラ満開の港の見える丘公園_f0183274_23403020.jpg


実はこれも同じセプタード・アイル。
はい、うちのベランダです。
今シーズン新たに買ってしまいました・・・
しかし咲き方がまったく違うのが不思議です。
と思っていたら次に咲いたのはカップ咲きでした。
バラは同じ品種でも咲く時期や花によって色や形がけっこう変わるのが面白いですね。










バラ満開の港の見える丘公園_f0183274_23420245.jpg

ちらっと猫成分。
夫写真シリーズです。
題して「窓辺のふたり」。
エレンちゃんが割り込んだに違いないけど、(つかの間の?)平和な時間があったようです。




by haru-hama | 2018-05-16 23:59 | 植物