人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン嫌いな猫たち





エアコン嫌いな猫たち_f0183274_21080728.jpg


最高気温は35度とかいう猛暑日の昼下がり。
しかしエアコンをつけた居間に、猫たちの姿はありません。
エレンちゃんは寝室の窓辺にいました。



エアコン嫌いな猫たち_f0183274_21081662.jpg

そんな暑いところにいないでこっちにおいでよ、と誘ってみたのですが・・・








エアコン嫌いな猫たち_f0183274_21082452.jpg

ここでいいの、と窓際に落ち着いてしまいました。






エアコン嫌いな猫たち_f0183274_21083463.jpg


廊下側なので陽射しはなく、風は通るので快適なのかな?









エアコン嫌いな猫たち_f0183274_21084227.jpg

カリラはいつもの定位置にいました。
いいかげん発泡スチロールの箱を片付けたいのですが、なにせお気に入りスポットなので動かせず・・・








エアコン嫌いな猫たち_f0183274_21085261.jpg

箱に敷いてある布に粘着テープをかけると、カリラの毛でびっしりです。

猫たちはエアコンの冷風があまり好きではないようで、特にカリ兄さんはエアコンをつけると、気づくと居間から姿を消しています。
私もずっとつけていると肩がこったり足先が冷えたりするのですが、かといって室温のままというわけにもいかず、難しいところです。
スイカ食べてうちわで扇いでやり過ごせるくらいの夏がいいですねえ。






by haru-hama | 2019-08-10 21:27 | カリラ&エレン