人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛で間借りカレー




野毛で間借りカレー_f0183274_21271236.jpg


シルバーのプレートに盛り付けられた本格的な南インド料理。
場所は・・・野毛です。
そんな店あったっけ?と思うでしょうが常設のお店ではありません。  






野毛で間借りカレー_f0183274_21272197.jpg

日曜日のランチだけ、Bar Kingで営業している間借りカレー。
  https://www.instagram.com/new_river_magari_curry/

以前夜にBar Kingで飲んでいた時にカレーの貼り紙を見て頼もうとしたら、日曜のランチ限定なんですよとマスターに言われ、いつか行こうと思っていたのです。






野毛で間借りカレー_f0183274_21273074.jpg

12時過ぎに入ったときは先客ひとりでしたが、その後10席ほどのカウンターは程なく埋まりました。
メニューはいわゆる南インド料理の定食「ミールス」の形式です。
手書きのネコのイラストがなんとも・・・
ライスにカレーやら他のおかずを好きなように混ぜていただきます。
出された時の香りからして美味しそうだったのですが、スパイスが効いていて、辛味と酸味がいい具合に調和した複雑な味わいでした。
ポリヤル(野菜のココナツ炒めのような料理)は家でも作りたいなあ。







野毛で間借りカレー_f0183274_21274025.jpg


店を出て写真を撮っていたら、またお客さんが。
なんかこう、食べた後もしつこくなくて不思議とまた食べたくなるカレーでした。







野毛で間借りカレー_f0183274_21293603.jpg

ちなみにこの写真は以前御徒町の南インド料理店「アーンドラ・キッチン」に行った時のもの。
ここで南インド料理に開眼して、近場でも食べられるところがないかなあと思っていたのです。
夏場はやっぱりスパイスの効いた料理が欲しくなりますね。
そして、食後にはビールを1杯飲んで帰り、昼寝をするという夏休み満喫な一日でした。






おまけの猫成分。


野毛で間借りカレー_f0183274_21280213.jpg

夜のカリ兄さん。
桶のフチからほほ肉がはみ出してます・・・




by haru-hama | 2019-08-11 22:18 | 日記