人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりかりでもちもち

今週は例によって夫の仕事が佳境に入るのでひとりごはん。ひとりで食べる時はベジレシピにしているので今夜も「vege dining 野菜のごはん」のレシピをいただきました。
おじゃがとトマトのパンケーキ

かりかりでもちもち_f0183274_2214662.jpg


・・・これ、最高!
外側はかりかり、中はもっちり。あつあつのところを一気に食べました。じゃがいもだけだと単調になりそうだけど、トマトが入っているのであきません。今回はカレー粉をプラスしてみたら、ちょっとスナックぽくていい感じ。
レシピにもある通り、ハーブやスパイスでいろいろ変化が楽しめそう。なんか明日もこれ作ってるような気がする・・・
by haru-hama | 2008-11-04 22:22 | うちごはん