人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトビアバー→もつ焼き屋

夕方から仕事帰りの夫と待ち合わせていつものクラフトビアバーへ。
最初の一杯は限定一樽のブルーベリーエール。
クラフトビアバー→もつ焼き屋_f0183274_2227520.jpg

口に含む直前にすでにブルーベリーの香りがする爽やかなビール。味は別にブルーベリー味じゃないんだけど。他にベアードのシュバルツ(黒ビール)と博石館の蜂蜜酵母のビールをいただきました。
その後鈴木さんいきつけの車橋のもつ焼き屋さんに移動。
クラフトビアバー→もつ焼き屋_f0183274_2231528.jpg

なんか想像していたより2段階ディープな立ち飲みの店でした。
話には聞いていたけど、中学生を筆頭に3人の子供たちがしっかり働いてるし・・・なぜか全員野球のユニフォーム着用。一番年上のお兄ちゃんが、センマイ刺しとチューハイですね!とか注文を受け、次男は食べ終わったお皿を下げ、三男はお皿洗い。
従業員を雇わずに家内制でこの安さなんだろうか。ふたりで¥1,900也。
そして安いだけでなく、ちゃんとおいしかったです。
クラフトビアバー→もつ焼き屋_f0183274_22383032.jpg

石川町って奥が深いなあ。
by haru-hama | 2008-12-20 22:39 | 日記